SS message その8

1話は古い記事になってますので、下にあります。スクロールして一番下の記事からお読みください。
一番下に1話が無い時は、「次ページへ」をクリックしてください。





続きです。甘すぎてやや恥ずかしいんですが、よろしければ、お付き合いくださいませ。エロも書いたし・・満足やわぁ・・。



暖かく包まれて深く眠った。どうしようもなく溶けてしまって全部忘れてしまいそうだった。

・・未沙・・未沙・・

呼ぶ声が聞こえる・・。

輝だわ・・。輝・・。

声に向かって両手を伸ばした。よく知っている硬い髪と、太めの首筋・・汗の匂い。

「っていうか、未沙、マジやばいよ。起きてくれよ・・」
眼を開けると、輝の顔が間近にあって軽く悲鳴を上げた。

「きゃっって・・ひどいなぁ・・抱きついてきたのはそっちだろ」
「・・あ・・ごめんなさい、起こしてくれてたのに・・」
未沙は紅くなって半身を起してベッドから足を降ろした。時計を見ると出勤時間の60分前。支度をする時間を考慮すると、確かにギリギリだった。

ホッと息をついて、起き上がろうとしている輝に振り返って言った。

「ありがと、起こしてくれて」

「うん・・」
輝は満足したように頷くと、そっと顔を寄せた。

触れるだけの軽いキス。

「あなたはまだ寝てて。もう少し時間があるわ」
「いや、もう起きてるよ。寝ちゃうと寝過ごしちゃうから。」

輝はそのまま起き上がって座った。未沙に目を向けると、彼女はベッドに腰掛けて下着を着けていた。背中に廻った手で下着のホックを留める。その繊細な指先に見入った。

初めて見る光景ではないが、少し寂しいものを見る気がしてしまう。彼女と自分だけの時間の、終わり告げる儀式のような・・。
諦めたのか、小さくため息をついて輝もごそごそと服を着始めた。

「じゃあ、行くわね。・・朝ごはん、ちゃんと作れなくてごめんなさい・・」

すっきりと白い制服を着て立ち上がった未沙は、ほんの数時間前に抱きあった彼女とは思えないほど凛として、清らかだった。

輝はベッドに腰掛けたまま彼女を見上げていたが、やがて目を伏せた。

「どうしたの・・?」
輝の様子に気がついた未沙は、部屋を出ようとしていた足を止め彼の隣に座った。
彼は割り切ったように、伏せていた瞼を上げて笑った。
「いや、なんでもないよ・・」

未沙は輝を見つめながら、ベッドに座ったままで手をついた。手に感じる硬いようで柔らかいベッドの感触は、あの溶け合う瞬間を思い出させる。
次に会えるのはいつになるのだろう・・。
未沙は輝の頬を自分の片方の掌で、そっと抱いた。
そのやわらかさに輝は目を閉じて、未沙の掌の暖かさを頬で感じた。

「ねぇ、私、この部屋に帰ってきてもいい?そうすれば、もっと会えるもの・・」
静かに頬に当てられた彼女の手を握った。
「・・そうして、くれる?あぁ、でも・・」

この宿舎棟は、男性単身者用のもので、人は良いが上品とは言えない連中ばかりだ。
輝の部屋に出入りする未沙が晒し物になってしまうかもしれない。当然、下世話な噂話のネタになるだろう・・それは、ダメだ。

「どうせなら、俺が君の部屋に行ってもいい?ここは狭いし、未沙の部屋のほうがベッドも一回り大きいし・・。落ちなくて済むだろ?」
「やだ、もう!」
未沙は少し頬を赤らめた。
「それに、女の人が使うものが何一つないし・・。ドライヤーとかもないっていうのは、不便だろ?」

それもそうだ・・。そう思って軽く返事をした。
「そうね・・。じゃあ、そうしましょ」
離れがたいけれど、任務につかなければ・・。

未沙は鞄をもって立ち上がると、また輝に声を掛けられた。
「・・あのさ、メール、見た?」
輝はめずらしく弱々しく言った。
「メール?・・あぁ、ごめんなさい。緊急連絡は他のラインから入ってきて、艦内ネットのメールは見られないの・・ここで見るわ。借りるわね」

未沙が輝の部屋にある端末から軍の艦内ネットワークにログインしようとして端末に手を触れようとした。

「あぁ!だめだめ!見てないならいいんだ。もう読まずに削除して。開いたら大変だよ、恥ずかしいのがでてくるから」

未沙の端末に触れようとする手を、輝は慌てて制した。

「やだ!まさかエッチな画像でも?もう!困った人!」
怒った顔で軽く睨んでみせた。輝は肩を震わせて笑った。

「誰もエッチな画像なんて言ってないじゃないか・・、そうそう!エッチなヤツね!見たら大変だよ、また俺に、アレをしたくなっちゃうよ」

「アレ?」
立ち上がってから未沙を軽く抱いて、耳元で囁いた。
「そう、アレ。またやって・・。」

アレと言うのは・・・。

「もーーーーーーっ!!バカっ!!知らないから!!」

耳元まで真っ赤になった顔で勢いよく輝の胸を押し、部屋を出て扉を閉めた。輝が目を丸くしていると、また扉が開いた上に、鬼の形相の未沙が再び現れた。

「着替え!ちゃんと持って来るのよ!!私の部屋が汗臭くなるでしょ!!」

再びビシャリと閉められた扉を見て、輝は小さく口角を上げた。そのままベッドに腰掛けて、軽く息をついた。しばらくそのままじっとしていたが、両手で頬を叩いて気合いを入れた。
立ち上がると、あの決戦の時に聞いた歌姫の子守唄を歌いながら、朝食の準備に取り掛かった。


あれから未沙は、全速力で自分の部屋に帰って、大急ぎでシャワーを浴びてから出勤した。
艦橋に上がる前に、未沙にあてがわれた資料置き場を兼ねた部屋に入って端末を開き、自分が居なかった時間の情報収集を手際よくし始めた。

マイペース過ぎる彼と一緒にいると、たまにこんな事態に陥るのだが、こんな事にもどこか癒されたと感じる自分に、少々呆れる。

以前なら、他人の緩みを許せるはずなどなかった。きつくこうあるべきを言い放ち、正論すぎる彼女に誰も、何も言って来なかった。

最近は、いろんな人が話しかけてくれる。自分では想像もつかなかった、面白い知恵や意見が聞けて見識が広がった。

これも、彼のおかげだろうか・・。

ふと、出かける前の輝の見せた寂しそうな顔が目に浮かんだ。

そう言えば・・・。

あの出かける間際に言った、彼のあの、おかしな言動。

メールって、何を言ってきたんだろう・・。

艦内ネットにログインして、メール受信画面を開く。
あった・・。でも、画像は添付されていなさそうだ・・。日付と時間からして、彼が倒れる前に送信されたものだ。
軽快にクリックして、画面を開いた。

・・未沙は、目を見開いて両手で口と鼻を覆った。大粒の熱い涙が次々と流れ出て彼女の手を濡らした。

立ち上がってハンカチで目元を押した。
お化粧を直さないと・・。ほんとうに、手間をやかせる人・・。
化粧直し用のちいさな鏡が、幸せそうに目の周りを紅く染めている彼女自身を映すのを見た。

閲覧していた主を無くした端末から、白い光がやわらかく漏れている。
その中に、一行だけ、文字が書かれていた。


もうひとりぼっちじゃない あなたがいるから



おわり


2011-06-07 : SS message : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。