SS message その5




SS続きです。よろしければ、読んでやってくださいませ・・(*^_^*)



医師から「目が覚めたら帰って良し」の指示が出ていたらしくあっさりと帰る事を許され、輝は未沙が持ってきてくれた服に着替え、二人で病院を出た。

着ていたはずの艦内服は、病院に着いた時点で脱がされて、付き添っていた飛行隊のメンバーが持って帰ったらしい。

倒れ込んだ時、確かに意識はあったが、そのまま睡魔に負けてしまいそうだと思った。いい機会だから寝てしまえ!・・と思ったのがいけなかった。未沙が着替えを持ってきてくれなかったら、あのテロテロの患者用の寝衣で帰らないといけなかった・・。

「確かに、飛行隊には無理をしてもらっていると思っているのよ。でも、そろそろパイロットに休息を与えたらどうかって、提案はしているの・・」
未沙はすまなそうに話した。輝と目を合わせる事はなく、頬を赤くして俯いている。
輝の目から見て、未沙はどことなく落ち着かなく見える。髪を何回も撫でつけて整えたり耳にかけたりしている。きっと、さっきのカーテン一枚の仕切りでの(ちょっとした)行為のためか?と、男ならではの自分勝手な解釈をした。
「大丈夫だよ、ただの睡眠不足のせいだし、気にする事もないよ。自己管理がなってなかったってだけさ・・」
輝はことさらのんびりと言った。
「でも、倒れたのはあなただけじゃないのよ。もう限界がきているのよ。これは、航空団司令にちゃんと話をつけないと・・。」

真面目で律儀で優しい彼女・・。今は無理をする時でもあるのだと言い聞かせて、みんな頑張っているだけの話なのだ。身心ともに悲鳴をあげたくなるくらいの状態になっている事を、ちゃんと解ってくれている。
しかし、彼女の本来の仕事以外にまで、負担を掛けてしまうのは辛い・・。
なんとか未沙の気を逸らそうと、ことさら大げさにおどけて見せた。

「あ~怖っ!!さすが鬼の早瀬少佐!俺なんか団司令殿の前に立つだけで震えあがっちゃうのに強いね~~!」

未沙が勢いよく輝に振り返った。顔はさらに赤らんで、口元は厳しく結ばれている。ただならぬ雰囲気に輝も軽く身構えた。

「なによ!さっきから怖い怖いって!本気で心配したのよ!」
確かに先刻から、からかいすぎだと取られても仕方がないと、輝は小さく反省した。

「ごめん・・悪かったよ・・」

「それに・・」
未沙は怒りの本題に入った。まだあるのか?と、輝は気がつかない。
「それに!さっきの事・・看護師さん達、気がついてたわよ!もう~~~恥ずかしいっ!バカ!」

なんだそんなことか・・。輝はニヤニヤしたい気分を強力?な自制心でもって抑えつけた。
確かに帰る時、看護師達のニヤけた態度に、鈍感な輝でさえ感づかれたかな?と思った。しかし、また来るわけでもなし、どうでもいいか・・と、帳本人はさっぱりしたものだったのだが・・。

未沙は自分でそう言っておきながら、「言い過ぎた・・」と思っているのだろうか・・。
落ち込んだ様に瞼を伏せて、俯いている。
輝は思う。会えない間モニター越しに見ていた未沙は、冷静で無駄のない指示を出す、有能な管制官だった。顔つきは凛として、自分が近寄っていいのかとさえ思ったのに・・。こんな風に彼女自身の感情を晒している様子をみると、そして、自分にしかこんな顔を見せていないのだろうかと思うと・・・。つい先ほど、唇を合わせた時に見た彼女の顔を思い出した。今の彼女は、あの時と同じくらい可愛い・・。

「嫌な思いさせて、悪かったよ・・。でもなんかさ、可愛いよ・・。」

未沙にしたら、面と向かってそんな事を言われたら、どうしていいか・・解らなくなる・・。親からも、そして想い出の恋人からも、「可愛い」なんて言われた事はなかった。いや・・正確にはある。ただ、輝の言う「可愛い」は、他の誰が言うのとも違う・・。

いつもその言葉を囁かれる時は、耳元に唇を寄せて・・息の湿り気の熱が伝わる程に近づいて囁かれる。愛撫そのもののように感じられる・・言葉。

「あれ?固まっちゃって、どうしたの・・?」

鈍感極まりない彼。
でも、どこかそれが彼らしいと感じて、未沙は輝をチラリと垣間見た。目があった瞬間を逃さず、輝は微笑んだ。

「・・輝・・」
「何・・?」
「・・・ううん・・」
軽く首を横に振って、視線をそらした。
そして、彼の指先を小さく掴んでで、すこし早足で歩きだした。

小さい、意識していないと逃しそうになる小さな力を指先に感じて、輝は焦りに似た感覚を覚えた。
しっかり捕まえていていなと、頼りなく消えてしまうかもしれない。

寄せられる小さな力から離されないように、身をかがめて歩調を合わせた。

「未沙、未沙・・待ってくれ、もう少しゆっくり歩こう・・」
未沙は早足で歩く事をやめない。輝は未沙に掴まれた指を引き抜く事も出来ず、でも、はずみで離れてしまう事も嫌で、なんとか彼女について行こうとして歩いた。

ふいに未沙は立ち止まった。輝はホッとして、未沙に声を掛けようとした時、前を向いて輝を見ようとしない彼女のほうから、言葉を紡いだ。

「部屋に・・行ってもいい・・?」

輝は息を飲んだ。そっと振り返った未沙の睫の淵がしっとりと濡れて、この周囲を縁取るように頬は紅く染まっていた。

綺麗だった。


2011-05-25 : SS message : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。