SS 時間旅行 9

うーん、お話は進展しませんが、取り合えず書いた分をあげてみまーす(#^.^#)





早瀬未沙は移民艦メガロードの艦長だが、未沙が一番偉い人という単純な構造では無い。彼女は新統合政府内にある軍隊に所属し、人類播種計画のコアメンバーのひとり。
メガロードは宇宙船で、密閉空間である。独裁といった権力の集中は、もっとも避けなければならない。その為に、メガロードの主権がどこにあるかは、より明確にする必要がある。メガロードの主権は、メガロード市民にあるのだ。

つまり、未沙が「ゼントラーディー人の音楽家、アボック・ケン・ハネ」に会いたくても、本人が会いたくない限り、一般市民の彼を引き出すことはできない。

未沙は艦長室でアボックの市民謄本を見ていた。
ミンメイアタックの精度を上げるために、ミンメイ本人は「いつでも協力する」と言ってくれている。しかし、今の軍とメガロード内の研究機関の能力だけでは、これ以上のバージョンアップは出来そうもない。

メガロードに明日があると思ってはいけない。常に最善と最高のことをしなければ・・。

力が入った未沙に、若い女性副官が、彼女のデスクに紅茶を差し出した。
コトリと小さな音がして、未沙は小さく、ありがとう・・と言った。
「艦長が見ている謄本の・・この彼・・。ミンメイのスタッフですよね。素敵なスーツ姿・・会って見てみたいですね」
その軽い口調に、未沙は少し眉を寄せたが、ふと思いついたように目を開いた。

「そうね、会ってみたいわ。だって、彼のスーツ姿ってオールブラックスの選手のみたいだもの。とても素敵だわ・・そう、伝えてもらえないかしら」

「・・解りました。」
仕事で未沙のそばに居る人物は、皆優秀だし、彼女が何に一番に取り組んでいるかを解っている。

「では、さっそく・・」
女性副官は、ポケットから端末を取り出して、知り合いの音楽関係の男にメールをした。
・・・ねぇ今度、パーリーしない?女の子いっぱい連れてくよ!

後日、メガロードの繁華街で開かれたパーリーでは・・・
「早瀬艦長はスーツが似合う男が好きなんだってぇー!」
という黄色い声を聞いたとか聞かないとか・・。とにかく、この種類の噂話は足が速い。

アボック・ケン・ハネが、「早瀬艦長がスーツの似合う男、アボックに会ってみたいと言っているらしい」という噂を耳にするには、さほど時間はかからなかった。
アボックとしては、早瀬艦長に会うのはやぶさかではない。
当然、彼に妙な下心など無い。
あるのは、

最高級のスーツを、一流の人物の前で着る・・という目的だけだった。

スポンサーサイト

2016-12-24 : 時間旅行 メガロード航海編 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: スーツ姿のイメージ
komesaさーーーーん!!

お返事遅れてすみませーーーーーーん!!

昔、一緒にアウトドアしてた方が、オールブラックスのポロシャツを着ていたんですよ
NZでヨットをやってた方で。
それ以来、何となくオールブラックスが気になるんですよね。。。

サッカー選手=輝の印象。
確かに!!



> スーツ姿がオールブラックス!
> ああ。想像しただけでかっこいい!色っぽい!
> ラガーマンかっこいいです。平尾さんー クー。惚れてました。
> 輝は細マッチョのイメージなので、スーツ、タキシードを着たら、サッカー選手ぽいのかな?
2017-01-02 19:48 : michy URL : 編集
Re: No title
わー!お返事おそくなってすみませーーーん!!

パーリーピーポーしてほしいですね(#^.^#)
みんなで新年会ネタとか楽しいかも。。。


> 今夜はパーリナイ!
>
> 未沙もパーリーピーポーになってはしゃいで欲しいです(*´∀`*)
>
> ミンメイは…普段からパーリーピーポーかな…
2017-01-02 19:45 : michy URL : 編集
スーツ姿のイメージ
スーツ姿がオールブラックス!
ああ。想像しただけでかっこいい!色っぽい!
ラガーマンかっこいいです。平尾さんー クー。惚れてました。
輝は細マッチョのイメージなので、スーツ、タキシードを着たら、サッカー選手ぽいのかな?
2016-12-24 09:12 : komesa URL : 編集
No title
今夜はパーリナイ!

未沙もパーリーピーポーになってはしゃいで欲しいです(*´∀`*)

ミンメイは…普段からパーリーピーポーかな…
2016-12-24 01:08 : びえり  URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。