SS 時間旅行 8

いやいや長く放置してしまいました。
冬が来ました・・・
ワタシの職場も、忙しくなり、ちょっと疲れがたまっていたのと、このお話の着地点を考えずに書き始めたのとで、止まってましたが、なんとなく書き始めました。

着地点はコロコロ変わるのですが、なんとなく・・・

解りにくいお話ですが、よかったら覗いてくださいませ。。。



アボック・ケン・ハネは、自分の部屋にあるクローゼットと、クローゼットの扉に設置されている、大きな鏡の前でポーズをとった。
着ているのは、地球で誂えたスーツ。
アボックには、統合軍の軍人たちが着る軍服は、なにか匂うものがあった。
これが地球人の言う、

「カッコいい・・」

と、言うものなのだろう。
肉体が貧弱な軍人が着る軍服は、「ダサい」
そして、鍛えぬいた軍人の着る軍服は、「カッコいい」

戦いしか知らないゼントラーディー人兵士・アボックには、この違いが衝撃的だった。肉体は「戦うため」にあるものであって、カッコいいだのダサいだの・・に関連しているものとは知らなかった。
そして、彼らの「軍服」のベースには、「スーツ」という着るものがあって、それは軍服ではない。
だが、軍人でない男にとっては、ある意味「軍服」のような要素があることが興味深かかった。
そして、階級が高いと言える(軍人ではない)男が着る「スーツ」は、スーツだけを制作している職人と呼ばれる人々が居て、見ただけで一級品と解る。

・・あの「スーツ」を着たい

その一途な思いで、マイクローン化を解いて巨人になり、土木工事に励んだ。スーツを「買う」ために土木工事の報酬は、「音楽をコレクションし、研究する」という、違う楽しみも与えてくれた。そして、土木工事をすることで、スーツを着こなす肉体も得ることもできた。

装うことが、人生を創ることもあるのだ。
この想いが、彼の人生を新しくした。

そして、憧れていた「スーツ」をついに誂えた。そのスーツを着て会うのは、一級の人物と正式に会うときのみ。リン・ミンメイのスタッフになるために、彼女からインタビューを受けた時にも着用した。

今回は、メガロート艦長、早瀬未沙 と会うために これを着ている。

早瀬・・とは結婚する前の姓で、今は一条未沙だ。しかし、配偶者の一条航空防衛隊長と紛らわしいとのことで、「早瀬・・」と名乗っているらしい。

アボックは、音楽への愛から、音楽を研究した。音楽を愛し癒される者にとって、音楽を兵器扱いする感覚に、少し違和感を覚えるようになった。
戦争反対の感覚というのは、これなのか・・、と思うと、何かと感慨深い。

だが平和を知ったアボックも、ゼントラーディー人と監察軍が、意味なく戦争をしているこの広い銀河で生きていくためには、戦って勝利する必要性があることも、当然解っている。

早瀬未沙と会おうと決めたきっかけは、彼女が「Mr・ハネのスーツ姿はとても素敵なのですって。直接お会いして、見てみたいわ」と、言っている・・・と、人づてに聞いたからだ。

・・やはりスーツにピアスは似合わない・・

「音楽家・アボック・ケン・ハネ」は、鏡の前で大きく呼吸をしてから、関節が目立つ大きな手で、両耳についているピアスを、ゆっくりと外した。


2016-12-20 : 時間旅行 メガロード航海編 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: それにしてもこれはまた
いやいや、たいしたお話ではありません・・
ぼんやり着地します(^_^.)

スーツの描写、書きだしたら楽しくなったもんですから(;'∀')
2016-12-24 00:35 : michy URL : 編集
Re: No title
びえりさん

ケンちゃんは好きで動くが原動力・・かもしれません。
何でもオタクは楽しいですから。

はい、ボチボチ頑張ります


> 描写が丁寧でいいですよね~(*´ω`*)
>
> やはり新作は楽しいです((o(´∀`)o))ワクワク
>
> ケンちゃん頑張って!
> michyさんも頑張って!
2016-12-24 00:31 : michy URL : 編集
No title
描写が丁寧でいいですよね~(*´ω`*)

やはり新作は楽しいです((o(´∀`)o))ワクワク

ケンちゃん頑張って!
michyさんも頑張って!
2016-12-21 23:40 : びえり URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-21 07:59 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。