SS 時間旅行 6

ちょっと間が空きました

いや、少し体調を崩してしまいまして・・

で、続きです
綺麗な未沙だけみたい方は、ちょっと避けてくださいませ(#^.^#)




アボット・ケン・ハネ は、地球に帰化したゼントラーディー人だ
彼らにも、元々の名前があった。正式に帰化して戸籍を作る時、名前を改めても構わないとの条例ができた
アボットは、尊敬する音楽家にちなんで、名前と姓をつけたそうだ
彼は元々戦闘兵で、エキセドルのような記録参謀ではなかった。地球人にも、優秀な人間と平凡な人間がいるように、ゼントラーディー人にも彼のような非凡な人物が居る
アボットの「音楽がゼントラーディー人に及ぼす影響の研究」は、突出したものがあった。プロトカルチャーとゼントラーディー人を研究する学会において、数々の論文を提出し原著として認められている



メガロード艦長の早瀬未沙は、アボット・ケン・ハネの最新の論文を読んでいた。
フォールドを繰り返すメガロードは地球より時間が遅くなっているが、フォールド通信がアップグレードを繰り返して、文字単位の通信であれば、不自由なく行えている
時間が進んだ地球の学会に彼が提出した論文は、地球で高い評価を受けていた。

・・・なんとか、メンバーに加わって欲しいのだけど・・・

未沙は明るい髪の先を、ほんの少し、ちりちりと指で触れた
メガロードが地球を旅立ってから、7年。本隊からはぐれたと思われる艦隊と、数回交戦になり、作戦「ミンメイアタック」を遂行した
作戦は成功したが、その過程が未沙には不満があった
効果が出る時間が、少し長い。あの規模の艦隊なら対処できるが、もっと規模の大きな艦隊だった場合、もっと早く成果を出せないと、メガロードが危険にさらされてしまう

効果的な「ミンメイアタック」のために、アボットの知識が必要だった
アボットはリン・ミンメイのスタッフとして活動している。何度も参加要請をしたが、彼は「研究データはすべて公開している」の一点張りで、メガロード側からの要請に応じなかった

思うに彼は、ミンメイの近くで活動するうちに、彼女の歌を「兵器」として使うことに、ためらいが生じているのだろう

・・だって、ミンメイさんは魅力的だもの・・

任務中だ。こんな思いは余分だ・・・
そう思いながらも、未沙は考えの螺旋に落ちてしまうのだ

未沙と輝は、メガロードの中で結婚式を挙げた
たくさんの祝福、白いドレス、青い花のブーケ、輝の優しいまなざし、自分にだけ向けられる笑顔
結婚の二文字が、こんなに心を楽にするものなのだろうか・・
そんな想いに浸っていた時、彼の瞳が一瞬とまったのを見た
彼女が居たのだ

輝はミンメイに手をあげて、ミンメイも「おめでとー」と返した
本当に、それだけのことだったのに


それからの夜、未沙は輝を強く求めた

輝も未沙の誘いに荒い息で答えた

呼吸も出来ない程に、彼の厚い胸を引き寄せた
強く、きつく、もうどこにも行かないように・・・

若い二人に、すぐに新しい命が授かった
未沙が思い描いた通りに

スポンサーサイト

2016-10-30 : 時間旅行 メガロード航海編 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 陰の未沙
komesaさん
む、陰ですか・・・・
なかなか人間、自信満々に生きられないものなのかなぁと思うので、なんかそんな感じです
そっち系もいずれは!
今、手首が痛くてパソコンがツライんですよーーーーまた復活したら書きだしますね!
2016-11-07 21:35 : michy URL : 編集
陰の未沙
michyさんの心に蜷局を巻いている陰の未沙。私、好きです!
ネチっこく巻きつくのか…と思いきや…ふと影を見せる、理性と弱気。
うーん。たまらんです。(@ ̄ρ ̄@)
淫の未沙も見てみたいです。(拝み)
2016-11-05 23:13 : komesa URL : 編集
Re: ケン・ハネ(笑)
コメントありがとうございます

音楽家・・と言えば、この方でしょう。。でもマクロス放映時には、まだ30代前半だった気がします。
ワタシたち、大人になりました・・。。。

お気づかいありがとうございます!
2016-11-02 21:46 : michy URL : 編集
Re: No title
びえりさん

ケン・ハネは著名な音楽家で、南アタリア島にマクロスが落ちる前から有名人なんです。
聖子ちゃんとも共演されております。

ん?詳しく?いやいや足元にも及びません。そこはびえりさんに。。
2016-11-02 21:44 : michy URL : 編集
Re: 絶対に渡さない、ということか
お返事遅れてすみません<(_ _)>

そうなんです・・。公人としてはもうそんな事態になってたらダメな時期。失敗か故意かって言うと・・って話です。
でも、そこはやり通す女。やっぱり、それなりに強いんです。
正義感より女を選び、男を離さない・・なるほど~~~って感心しました
いつもコメントありがとうございます!
2016-11-02 21:42 : michy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-31 21:04 : : 編集
No title
ハネ・ケン…
確か、松田聖子さんのスイートメモリーズのピアノ伴奏をしていた日本人に、そんな名前の人が…w

あ、未沙さんが輝ちゃんをどう強く求めたのか、もっと詳しく教えて下さい( ̄▽ ̄)
是非写実的な描写をですね…あ、いや、あくまでも文学的好奇心です。文学的ヽ(・∀・)
2016-10-30 17:36 : びえり  URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-30 16:01 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。