SS 時間旅行 5

続きでーす




ミンメイ・アタックはメガロードにとって重要な作戦の一つだ。
彼女の歌は、地球外に存在した戦闘種族の戦意を喪失させ、「なんとも言えない気持ち」にさせてしまう。

そんなリン・ミンメイはメガロードでは有名人で、今回の航海では重要人物なのだ
メガロード艦長の結婚式に呼ばれないのも「妙な空気」なのかもしれない

二人の幸せを祈る、邪魔はしない・・と誓ってメガロードに乗って宇宙に旅立つことを決めたのは、ミンメイ自身だ。今でも同じ気持ちだ。ただ、はっきりと解ったことがある。彼女がメガロードで旅立つことを決心させた理由。

輝と、永遠に会えなくなってしまう・・・

未練がましいとか、バカだとか、いろんな想いが頭をよぎった。でも、心は・・・胸の中心にある心が叫んだのだ。輝と離れたくない。私も、宇宙へ・・・




輝と未沙の結婚式は、人前結婚という形式だった。指輪の交換と、誓のキスをした。
未沙のドレスは、彼女の美しさを際立たせるようなシンプルなもので、ブーケは青い小さな花に白いリボンが巻かれていた

・・もし、あれが飛んできたらどうしよう・・アタックしようかな・・

と、ちょっと意地悪な想いがよぎった
でも、心配したブーケトスを、新しい夫婦はしなかった
歌を唄って欲しいとも言われなかったし、特別にコメントを頼まれたりもしなかった。ミンメイは結婚式を楽しむ同世代の女の子と、ずっと戯れていた
いつもよりはしゃいで見えたが、結婚に憧れる他の女の子と、同じように見えた

家に帰ってから、メイクを洗い流してシャワーを浴びて、そのままベッドに入り込んで、まるで繭に入り込むように身体を丸くした。重い胸は鉛のようで、女の子たちと一緒に食べた美味しい食事は、胃の中でただのお荷物になった。

繭の中で、ミンメイは瞳を閉じた

結婚式でもやりますか・・?

幼い思い出が、閉じた瞳から涙を誘いだした
まつ毛を濡らす涙が、これほど熱いと感じたことはない

・・少し、飲み過ぎたかな・・・

繭の中でミンメイは思った
そして重い胸に沈められるように、眠りについた


2016-10-21 : 時間旅行 メガロード航海編 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
びえりさん

切なさがマクロスっての、納得した覚えがあります。
なんか、心を引っかかれる感覚。苦しくて、痛くて、でも・・的な。



はい!どうぞ!!
2016-10-23 23:07 : michy URL : 編集
Re: 忍冬
一度聴いてみますー
2016-10-23 23:04 : michy URL : 編集
Re: No title
mimosaさん

そうなんですよーーーーこの辺りは、やっとワタシも納得する答えに出会った感じなのです
楽しくない展開かもしれませんが、よかったらまた覗いてくださいませ(#^.^#)
2016-10-23 22:59 : michy URL : 編集
Re: そうなんだよなあ
輝と会えなくなるってレベルじゃないですもんね、それは迷います。もう行ってしまえ!って感じだろうか・・
でも、良い子としての言い訳はしたと思ったのです
未沙は落ち着かないでしょう。子供も早く作ったりしたのも色んな想いがあったからのかも。
この二人って、普通に見たら二人とも勝ち組モード。ミンメイも今思うと「魅力を知っていて、それを使う」のは、別に恋に生きたいとか、女として幸せになりたいなら、別にガンガン魅力を使っても良いわけで・・。この際、女にモテなくてもいいのです。
未沙は頭がイイ女だから、それに嫌悪感を抱くような「ふつうの女子」でも無い気がして。男社会で頑張っている未沙には、ミンメイはまぶしいし、認めの対象だと思ったり。
でも、これは認めるのはツライココロの動きですよね。普通なら、ミンメイの悪口を言うが、表面的に仲良くして監視するかでしょうが…出来ないと思うので。。。
2016-10-23 22:58 : michy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-23 12:50 : : 編集
No title
凄く良いです…

この切なさこそがマクロスって感じがします〜
(´;ω;`)



(あとでパクろうっと)
2016-10-22 10:53 : びえり  URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-22 07:42 : : 編集
No title
ミンメイがメガロードに乗った理由って何だろうってずっと考えてました。だって好きな人が他の女の人と結婚するっていうのについていくって普通では考えられない。
幸せな二人を見るのはつらいけど、やっぱり輝と永遠に会えなくなるのはもっとつらいんだろうな。michyさんのその一言、納得です!
2016-10-22 00:42 : mimosa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。