SS 時間旅行 2

みなさん、こんにちは・・・。去年の今頃に書いたSSの続編です

この記事の続編です

で、この元の記事にはまた、元ネタになる記事があってややこしいのですが、良かったら・・、元の元の記事から読んで頂ければと・・・<(_ _)>

今回、ちょっとノッてます。
短いですが、覗いてみてくださいね。

スタジオの狭い密閉空間の感じは、なんか好き。
閉じ込められることって、悪い思い出なんて、無いんだもん。

ぼんやりと明るい照明、狭くて、低い天井。録音のためのスタジオは、かなりの密閉度だ。

ここに マグロ のお頭があったら、まさにあの時よね。

もう何年も前・・でも昨日のことの様・・
メガロードが宇宙に飛び立って7年だから、10年以上も前なのに・・。

でも、今一緒にいるのは、癖の強い髪の男の子ではなくて、身体が大きいゼントラーデー人だ。
まるで空間を埋めるかのようなガタイ。そしてギターを弾いている。
ブルース・・と言うか、歌謡曲。そんな感じの演奏だ。どこか人の心を撫でていく。

そんなゼントラーディー人・アボックが演奏するギターを、ホットパンツとタンクトップ姿のミンメイは、椅子にまたがり、椅子の背に顎と両手を添えて・・・つまり、椅子に馬乗りになって、「じんわり来るわぁ・・・」と息をついた。

そんな彼女を正面から見るアボックには、
「ミンメイ、まるで服を着ていないみたいだ」
と、真面目に言った。ミンメイの音楽スタッフの一人として活動する彼は、彼女のそんな姿を見慣れているようだ。
ゼントラーディー人の性の傾向についてはよく解らないけど、私の事を性的な対象としては見ていないようね・・と、ミンメイは思っている。

「・・・しびれるわ・・・・、アボックのギターって・・・」
うっとりと目を閉じて言う。

「そのシビレルを何年も研究していますから」
アボックはミンメイアタックで、地球側に感化されたゼントラーディー人だ。彼はその後、歌とは、音楽とは・・と、熱心に研究をはじめ、古典、近代音楽、ハードロック、アコースティック、ジャズ、ファンク、レゲエ、ブルース、ラテン、マーチ、昭和歌謡まで造詣を深め、さらに心理学や脳科学まで習得して、「音楽がゼントラーディー人の心身に与える影響」という論文まで発表した。
つまり、彼は戦う兵士よりも、学者や芸術家だったのだ。
それに気が付いた彼は、今は本当に幸せに生きている。

「プロトカルチャーが文化を知っているから幸せで、優れているのではありません。プロトカルチャーにも個体差があります。ゼントラーディー人も同様に、個体差があるです。認め合うべきなのは、その点なのです」

不器用に彼はよくそう話していた。
ミンメイは想う。
いつも、そのことを話すとき、アボックは辛そうだ。
ミンメイには彼の言葉は、こう聞こえた。

所詮、解り合えないのは知っている。でも解り合いたいと言う気持ちを・・ゼントラーディー人も持っているのだ・・と。

その辛い気持ちを受け入れながらも痛む胸、そして、やはり解り合いたいと言う感情が、彼のギターを切なくする。
無表情にギターを弾く彼の心に涙が見えた。
音楽と一緒に流れる心の旋律に、ミンメイは浸るように、身体の力を抜いた。


そんな彼が、軍から「ミンメイアタック」のバージョンアップに協力する要請・・が来ている事を、彼女はこの後に、本人から知らされた。


2016-10-14 : 時間旅行 メガロード航海編 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 思わず飛び上がりましたよ
ずっと、この続きをミンメイで書こうと思っていたのですが、なかなか妄想が動き出さなくて。
自分の内面をのぞくっていうのは、とても怖い作業です。
でも、見つめないと何も動き出しません。
このSSは、どことなくそんな・・要素があるのかもしれません。
2016-10-16 14:59 : michy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-16 03:30 : : 編集
Re: No title
えっ!?

びえりさん、ミンメイのタンクトップとホットパンツ姿なんて書いてるじゃないですか!しかもB地区が突き出てるやつ。。。

器用に生きて、叶姉妹の姉キャラになってグットルッキングガイを侍らせる・・・。グットルッキングガイは彼氏では無いらしいです。そう思うと何が楽しいのかわからないけど。





> いいですねー。
> この不器用な切なさが人間らしくて大好きです。
> そしてミンメイのタンクトップにホットパンツ…最高です!
> (*´∀`*)イキテテヨカッタ…
>
>
>
> (どっかでパクろう)
2016-10-15 18:43 : michy URL : 編集
No title
いいですねー。
この不器用な切なさが人間らしくて大好きです。
そしてミンメイのタンクトップにホットパンツ…最高です!
(*´∀`*)イキテテヨカッタ…



(どっかでパクろう)
2016-10-15 10:33 : びえり  URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。