SS  ふたりの休日 その2



つづきです。その2です。よかったら、よんでやってくださいませ。

未沙は仕事が終わってから、ちょっと贅沢な食材の買い物を済ませ、早足で部屋に向かった。昼間のあの輝の感じ・・・。ひょっとしたら、改めてプロポーズがあるかも・・。

あの決戦前の告白は、プロポーズだと思ったものの、少しも進展なし。お互いその後の忙しさやらなんやらで、しかたない・・。それでも、ちゃんと帰ってきてくれて、一緒にいてくれて、充分幸せだと思うのだが・・。

輝は恋人気分を味わいたいのかしら・・?

しかし、休日に買い物を楽しんでいる未沙に、「新しいパンツを買ってきてください、もうボロボロです」なんてメールをよこす輝に、はたして恋人気分などあるのか?と、疑問がおこる。

でもきっと、今日帰ったら、輝は言ってくれる・・。いつも、夜勤明けに仮眠する時は夕方には起きているし、少し遅くなったから、きっと起きて待っている・・。

そう思って幸せな気持ちで部屋のドアを開けた。

部屋の中は真っ暗だった。「夜勤明けに灯りは不要」のという輝は、ベッドサイドの小さな明かりも点けずに寝るのではあるが・・。

案の定、輝は熟睡中だった。
どこからともなく怒りが湧いてくる・・。
「もう!いつまで寝てるのよ!!」
部屋の灯りを一斉に明るくしてやった。

「うううわっ!何?」
慌てて起き上がる輝はシャワーも浴びていない様子で、制服のアンダーに着るTシャツとパンツ姿。当然髪の毛はボサボサ。

「ねぇ!夕ご飯は?いつまで寝るつもりなの?!」
「・・なんだよ・・朝まで寝るんだよ・・」
そう言ってまた布団にもぐりこんで言った。
「でーんーきーけしてくれー・・」

バシッ!!!未沙は、壁にある室内灯のスイッチを平手打ちでOFFにした。

ドカッバシッ!!冷蔵庫に買ってきた食材を勢いよく投げいれた。怒りがおさまらない・・。テレビをつけてみると、歌番組が・・・。ミンメイが新しくアレンジした「私の彼はパイロット」を歌っていて、さらにイライラする・・。

「もーーーーーっ!実態を見せてやりたい!」

いつもそう・・。嬉しがらせて、突き落とされる・・。正直で、悪気がないのは、そばにいる自分が一番わかっているのだけれど・・・。

本当に、大好きなんだけれど・・。だんだん悲しくなってくる・・。

テーブルの上に、ビールの空き缶が3個も転がっていた。
未沙ははっとした。輝は翌日にフライトがある時は絶対にお酒を飲まない。ああ見えて、パイロットとして、彼はストイックだ。少量のアルコールが血液に残っていると、気圧の低い上空では判断力の低下を引き起こしかねないからだ。下半身の筋トレも欠かさない。Gがかかった時、耐G スーツで下半身に圧迫を加えて、血液を上半身に押し上げる。その時に同時に下半身の筋力を使う事で、ブラックアウトを防ぐのだ。

その輝が、ビールを3個も飲んだという事は・・。明日は非番って事。

未沙はお互いの勤務予定を書いたカレンダーを見た。明日はお互いが非番。そんな大事な日をうっかりしていた。かまってくれないと言いながら、輝の事を気遣っていなかった気がして、悲しくなった。彼にこれからの事を何も言わせなかったのは、忙しいを連発していた自分のせいかもしれない。

寝室をのぞくと、輝はさっきと同じ格好でうつぶせになって眠っている。

充分、幸せじゃない・・。こうやって一緒にいられる・・。

軽くシャワーを浴びて、輝の眠るベッドにもぐりこんだ。少々汗臭いが、これにも安心するから不思議だ。

彼の胸を枕にして眠ろう・・。それが、一番よく眠れるんだから・・。


2011-03-26 : SS ふたりの休日 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。