SS ファイターパイロット 13 カテゴリvariation

ちょいと負傷しまして。今療養中です。
痛みが引いてヒマになってきたのでばばーーっと書きました。

劇場版輝、訓練生時代編・・でございます。
これ、需要ないよなーーーーと思っていたんですが、思いのほか拍手を頂いたり、コメントを頂いたりで調子にのってホイホイ書きました。みなさん、ありがとうございます!!

そして短いですが続きです。よろしければワタシの妄想にお付き合いくださいませ(^_^;)






この特別な訓練が許されて、訓練生達に発表されたのは、訓練が行われる日の2週間前の事だった。
掲示板に貼りだされた訓練内容には、リーダーがマックスで、2番機には輝の名前があった。
「おい、なんでお前が1番機じゃなくて2番機なんだ。ちょっとはプライド持てよ!」
訓練生の中で一番プライドに縁が遠そうな柿崎が、めずらしく輝に声を荒げて言った。
「でも、あいつが考えた事なんだ。今回、こんな特別な事が許されたのも、ヤツの力だし、実際腕も俺より良いし・・」
「あのなぁ、面子ってもんがあるだろ。階級だってお前の方が上なんだぞ」
「・・そういえばそうか」
資料に目を落としたまま、興味が無さそうにつぶやく輝に、柿崎も、もう諦めたようだ。
静かになった柿崎を見て、やれやれと息をつくと、ちょうど良いタイミングでヤツが現れた。

「一条先輩、お疲れ様です」
「お疲れさん」
輝は資料から顔を上げて口角を上げた。

「先輩、充分お解りとは思いますが、今回の訓練はしっかりと頭を使って頂きたいんです」
「あぁ、データの収集も兼ねているしな」
「あなたと、実機で戦闘訓練をするのは初めてなので・・」
「闘争心はあるつもりだよ。けど、リラックスする事を心がけてる」
「・・成る程」

整った顔立ちのマックスがニヤリと笑う。
視線を受け止めて、改めてマックスを見た。

「お前って、スケールのでっかい女を落としそうな気がするな・・」
「スケールが大きいとは?」
「うん・・あ~・・」
その辺りの知識の無い輝は精一杯の想像力を働かせた。
「・・ハリウッド女優とか」
「ま、アリですかね。では、用を済ませてきます。また後で。」

興味が無さそうに、冴えた表情のままマックスは立ち上がった。

「・・スケールのデカい女か・・。俺にも解らんけどな」
資料を机に放り出し、椅子に座ったまま輝は大きく体を伸ばした。


訓練の当日は、冬の初めの良く晴れた、風の無い暖かい日だった。
「エンジョイフライト1番機より2番機へ。エンジンスタートOK?」
「了解、エンジンスタート」

輝はリーダー機からの指示通りにエンジンをスタートさせた。
リーダー機からの声はあくまでも静かで、涼やかだ。

・・メガネ君はいつもクールだな。

めずらしく緊張している輝は、リーダー機の声の主にちょっとばかし嫌味の一つも言いたくなった。
「コントロールタワーへ。離陸をされたし」
「エンジョイフライトへ。離陸を許可する」

「了解。2番機へ。離陸する」
「OK、リーダー」

滑走路の端に並んだ2機は、同時にスピードを上げ、エンジンの蒼い火に押し上げられるように大空に飛び立った。


2013-10-26 : SS ファイターパイロット : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 大丈夫ですか?
ぱよぷーさん、コメント・・というかお見舞いありがとうございます。
もうねぇ・・痛かったです。でもなんとか元の生活にあっさり戻っております。
このSSは割と楽しんで書いてるんですが、あっと言う間に12月になりそうです・・。む~ん、ぱよぷーさんの第2部妄想を楽しみにしてますね(^o^)
2013-11-04 23:03 : michy URL : 編集
Re: お身体大丈夫でしょうか
くまおさん、コメントありがとうざいます。
コレクション、喜んで頂けたみたいで良かったです(*^_^*)
そういえば、この二人ってそうでしたね~~。
なんか、クサイ青春が書きたくて・・。
お見舞いもありがとうございます。なんとか生活できてます!!
2013-11-04 22:58 : michy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-01 15:15 : : 編集
お身体大丈夫でしょうか
素敵なコレクションもご馳走さまで、また、蒼い狼同志の対決はワクワク致します。
初代長距離移民船団の大隊長とマクロス7の艦長になる人類史に歴史に残すナイス男です。やる時はやってくれると思います。
お怪我されたのでしょうか、寒くなる季節を迎えますのでご自愛のほどを。
輝さまのお誕生日ももうすぐでございます。これからもステキなSSを楽しみにしております。
2013-10-26 23:49 : くまお URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。