SS ファイターパイロット 12 カテゴリvariation

先日、関東から来てくれたみんなと宝塚に行ってきたですよ。
いやもうチョーーーーー楽しかった!!マクロスミュージアムはもちろん、大阪B級グルメ心斎橋筋ツアーが最高だった。

で、そのレポは後日・・。

ゆばさん・・あの時はありがとう・・。おかげで続けて書いていけそうです・・。
需要少ないですが、輝過去妄想続きです。

よければ、カテゴリのファイタパイロットとかも覗いてみてくださいね(^_^;)







輝は握手をしながら、「マックスと呼んでください」と言った若者を見た。
おそらく、輝達より次の期にあたる新入りで、年齢も近い。そして何より・・。

・・チャラ男かよ。

マックスはオフの時間帯だと言うのに、高そうなジャケットにシャツ、そしてピカピカに磨かれた革靴を履いていた。よれよれTシャツと穿き古したジーパン姿の輝とは大違いだ。
チャラ男と言うより紳士なのだろうが、華やかな顔つきが彼をきらびやかに見せて、それを「着飾る事」を知らない輝から見れば、チャラ男・・に見えるのだろう。

「手間取ってるみたいじゃないですか・・・。ロボットアニメは日本人が作ったものなのに」
「・・俺、アニメとか視ても忘れちまうんだ」

握手の手を離した後、輝はそれまで見ていた資料に目を落とした。

「もったいないな・・。単にイメージの問題だと思います」
「イメージ・・?」

マックスは輝の座っている机の隣にあった椅子を引いて座り、足を組んで語りだした。
「あのバルキリーのエンジンのパワーって、今までの戦闘機と比べモノにならないじゃないですか。だから、大気圏でも変形を生かしつつ、いろんな事ができると思うんです」
「重力のせいで、限られた動きしか出来ないだろ、つまらない・・って思っていたんだが・・。何か言いたそうだな」
資料から目を離した輝はマックスに向きなおった。
何かを持っている人間に、輝はいつも敏感だ。

「たとえば十分に高度をとってからバトロイド形態に変形して、あの強いエンジンのアフターバーナーをオンにして動けば・・とかね」
「う~~ん、足が出力エンジンになるから・・・、あぁ!鉄腕アトムみたいな・・か?」
「・・え?テツワ・・何ですか?それ?」
真面目に返事をしようとするマックスに、輝は小さく笑った。
こいつ、良いヤツみたいだ・・。
「いや、何でもない。あのロボット野郎でも3次元の動きが可能だと言う事か・・」
「ええ、上手くいけば、ガウォーク形態でも面白い動きができますよ」

マックスの話に引き込まれそうになったが、ほんの少し真顔になって俯いて考えた。
「・・いや、しかし・・エビデンス(根拠)はあるのか?」
ずっと輝を縛っているやっかいな呪文だ。
マックスは不敵な微笑を作ってから、輝に言い放った。
「あなたともあろうお方が・・。エビデンスがあっても出来ない事は出来ないし、エビデンスが無くても有効な事があると思いませんか?人類の知識なんて、たかが知れてますよ」

「その言い分、気に入った!」
合点がいったとばかりに、輝は自分の引き締まった大腿を叩いてパッと顔を上げた。
「それが可能かどうかをシュミレーションしてみよう。計算式は・・えっと・・」
「今から検索してみましょう」
「なんだ・・お前もそのレベルか」

二人でパソコンを覗き込むと、ちょっとばかしマックスの装いで気になる事が目についた。
「なぁ、お前の靴はなんでそんなに先が尖ってるんだ?」
いきなり靴の話になってきょとんとしたが、マックスはちゃんと真面目に言った。
「・・こういうデザインなんです」
「ふーん・・」
もう一度パソコンに向かう輝に、今度はマックスが輝の足元に目をやった。
「あなたのサンダルも、エキゾチックで個性的ですね・・」
輝は自分が履いている、茶色のゴム製のサンダルを見た。
「あぁ、これはベンサンだ」
「ベンサン?」
「便所サンダル。略してベンサン。安くて耐久性も抜群なんだ」

「・・・へぇ、ベンサンですか・・」

不思議そうな顔をするマックスを横目に、輝はパソコンのキーボードを叩いた。
「おい、計算式はこれでいけそうか?」
「あぁ・・・・・良いみたいですね」

ふと・・父の操縦で、初めて飛行機に乗った事の時を思い出した。
時間が進むを、今までよりずっと早く感じた。



2013-10-03 : SS ファイターパイロット : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
ゆばさん
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>
ゆばさんが大阪で「あれ好きなんだよね」って言ってくれたことが、かなり原動力になりました!ありがとうございます(*^_^*)
マックスチャラ男説・・ちょっと気に入ってるセリフなんですよね。なんかマックスってオフの時もちゃんとジャケットとか着てそうだし。ワタシの輝イメージはあまり着る物に頓着しないタイプって感じなんです。そうそう、おおらかな感じ。。ベンサン、どんなスリッパかご存じだろうか・・。昔、病院とかのトイレに置いてあった茶色のサンダルのイメージです(^_^;)
2013-10-25 22:45 : michy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-12 23:58 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。