SS 帰還後 その5

そして・・その5です。終わらそうと思ったけど、無理でした。

エロ描写ありです。苦手な方はさけてくださいね。



早瀬少佐の管制が変わった。そんな事が、密かにパイロット達の間でささやかれるようになった。今までのように、正確で的確、余分な事は言わず、間違いがあれば厳しい口調で再度確認を求められる、といった隙のない誘導から、まるで、パイロットの目になった様に情報をくれるようになった、と。

例えば今までは、パイロットがレーダーや目視で確認できる位置に、コースの違う航空機が存在しても、管制官の未沙が衝突の危険性はないと判断したら、それは余分な情報としてパイロットには知らせなかった。しかし、今は衝突の危険は無い事を知らせ安心を与え、パイロットは任務に集中できるようになった。
「前方の小隊はA路に着陸しますが、あなた方はB路です」混乱した現場で、戸惑わないように付け加えられる一言で、着陸時のアクシシデントも激減した。空の男達は、目的地に着くまで、そして帰って来るまで、早瀬少佐が見ているという安心感を覚えるようになっていた。

男が出来たせい。男がベッドで教えている。

そんな噂話が、艦橋にいる未沙にも届くようになった。
未沙は、輝がそんな噂を知っているのか、少し気になった。ただでさえ、一か月も漂流しての帰還なのだ。いろんな憶測があっても仕方がない。輝は自分よりもきっと、そんな噂話に接する事が多いのではないか。

輝に管制の内容について、とやかく言われた事はない。ただ、相手を想う気持ちが、仕事の内容まで変えてしまったというだけだ。

夕食の準備をしながら、そんな事を考えていた。

輝は勤務明けの時間より遅れてやってきた。一目で不機嫌そうな顔に、未沙も考えたくない明日の予定が思い出された。

「お疲れ様、もう夕ご飯、出来てるのよ」
「あ・・あぁ、ありがと。うまそうだね、早く食べようよ」

食事を見て表情が和らいだ輝にホッとした。相変わらずの食べっぷりに未沙の顔も和らぐ。たわいもない話が心地良かった。

でも、明日の事を話さない訳にはいかない・・。

「ねぇ、明日着る礼服は用意できたの?」
明日、式典のために礼服で参加するように言われている。内容は公になっていないが、密かに進んでいた和平交渉の成立を発表する場なのだ。
捕虜となって、巨人達と関係を持った人物として参加する・・と、直接あのヒラキから伝えられた。

「礼服?あるわけないだろ。地球の宿舎で灰になってるよ」
「・・じゃあ・・どうするの・・?」
「知らね、いつものでいいんじゃない?」

輝の不機嫌の原因は解っている。ミンメイが行方不明になったいきさつが用意され、ヒラキから説明を受けた。

きっとその事が原因だ・・。

リン・ミンメイは、宇宙を旅するマクロス市民を勇気づけるため、航行中の土星の環をレポートした。パイロットはミンメイと噂があった輝。上司の未沙が付き添い、ロイ・フォッカーが護衛についた。そして、不幸な出来事が起こってしまった・・。

自分がやった事をちゃんと償いたいと思う輝には、受け入れられなかったのだろう。

未沙には、もうひとつ気になる事があった。
きっと、彼女が現れる・・。

もし・・、輝が彼女を選んだとしても、誰も恨んだりしない・・。本心なのか?そう自分に問いかける。しかし、今はそう思っていないと、心のバランスが崩れ去ってしまいそうだ。

もの想いにふけりながら食事の後片付けをしていると、輝に後ろから抱き締められた。
「・・今はやめて・・片づけないと・・」
そんな未沙のつぶやきも輝には届かない。顔を横に向けてられて強引な口づけを与えられる。
「・・なんで?」
湿った声が耳元でじんわりと響く。
下着をたくしあげ、乳房をきつくつかまれて、スカートの内側に侵入した手が、下着の中に入った。

たまらず声をあげる未沙に、輝の熱くなった掌が、もっと先を求めて今まで以上に蠢いた。
「痛い・・!いや・・」
そのまま台所の床に倒れ込もうとする輝に未沙は抵抗した。
「ダメ・・!こんなところで・・」

「・・ベッドならいいの・・?」
後ろからきつく絞めあげて耳元でささやく輝に、うつむいて激しく首を横に振る。さらに逃れようとした時、未沙は抱きあげられてベッドに落とされた。

起き上がろうとすると、すぐに押さえつけるように輝がのしかかってきた。強いその手で服を破かんばかりに素肌を露わにしようとする輝に、未沙は震えた。
「イヤッ・・!」手足をきつく閉じてその侵入を拒もうとするが、荒い息と共に強い腕がそれを開く。
「やめ・・っ!」近づく唇を避けようとして未沙が顔を背けると、逆に首筋を差し出す形になった。
首筋への噛みつくようなキスに耐えかねて、未沙は輝の頭を開放された両腕で引き離そうとした。

抑える事が出来ない荒い息。輝は未沙に体重を掛けたまま、彼女の顔に視線を向けた。

「・・なんで?どうして抱いてくれないんだよ・・俺なんか・・要らないの?」

頼りなく、すがるよう瞳、それでいて強引な男の体が、逃げられない女の肢体を押さえつけた。
悲鳴のかわりに未沙は叫んだ。

「そんなに彼女と会うのが怖いの?!」

輝の動きが止まった。
「・・どいてよ・・」
未沙の瞳から涙があふれ出た。
ゆっくりと身体を離した輝も、つらそうにつぶやいた。
「泣かしてばっかりだね・・」

輝と眼を合わせられない。顔をそむけて言った。
「今日はもう帰って・・」
「・・わかった、そうするよ・・」
ベッドから降りて着衣を整える輝に、未沙は背を向けた。

「 じゃあ・・」輝は未沙の背中にそう言って部屋を出た。

未沙は声を殺して泣いた。
輝は出て行ってしまった・・。帰れと言ったのは自分なのに、涙が止まらない。なかなか起きない輝をやっと起こした幸せな朝が思い出されて、さらに未沙の胸をつぶした。

明日が来なければいい・・。けど、明日がなければ、この闇から出られない。

恋をするとは、人を愛するとは、これほどまで様々な想いにさいなまれるのか。
青いワンピースを着た小さな自分が、遠くでほほ笑んでいるのが見えた。


2011-03-13 : SS 帰還後 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
オマージュってことないですよ。っていうか、元々二次創作なんだし。私にはびえりさんみたいな緻密でハードなお話は書けないからね(^o^)
2015-04-08 15:09 : michy URL : 編集
No title
こうやって読み返すと、私結構michyさんの真似してますね…
パク…オマージュばっかですいません(´Д⊂

>男がベッドで教えている

こういう噂話とか、なんか好きです(≧∇≦)
2015-04-05 18:54 : びえり  URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。