SS おもいで

最近ぱよぷーさんとことリンクをさせて頂いたおかげか、アクセスが跳ね上がっております。それと、たくさん拍手も頂いて、本当にありがとうございます!!

ところで・・スゴイ雨ですね。
雨の日は妄想が降りてきやすい環境なのですが・・。

第2部妄想にはやや体力不足・・。

なんで、またしても・・・またしても・・放浪ネタです心底好きみたいですみません垂れ流して(^_^;)
なんかね、あの二人の放浪の時期って、夏から残暑の秋ってイメージなんですよね~~。つまり季節ネタでしょうか・・。

いつもなら、最後まで書いてしまうんですが、やや夏バテぎみなんで、2回にわけて書いてしまおうかなと。。

よろしければ、ワタシのワンパな妄想にお付き合いくださいませ(*^_^*)




風がパラシュートで出来た間に合わせのテントを揺さぶる。明るくなったテントの中は、ただ明るくなったと言うだけで、暗い夜となにも変わらないように思えた。

・・頭が痛い・・

未沙は重い額を瞼をぐっとおさえてから、そろそろと目を開けた。
今日も眠る事が出来なかった。

士官として情けない・・。しっかりしなければ・・。と、何度も繰り返している言葉を、もう一度頭の中でつぶやいた。

少し離れた場所で眠る一条輝は、まだ深く寝息を立てていて、眠れなかった自分がなんだか惨めな気分になってくる。

そんな事を考えていると、その一条輝が目を覚ましたようだ。
うめき声をあげて、大きく伸びをした。
未沙はそんな輝に背中を向けて息をついた。

「・・早瀬大尉・・?・・なんだまだ寝てるのか。いい気なもんだ・・」

「なっ・・!」
咎めるように聞こえてしまった未沙は、身体をひねって反論しようとしたが、輝のぼんやりした顔を見て反論する事をやめた。
輝の腫れた瞼と瞳は、まるで夜更かしして眠っていなかった子供のようだった。

毒気が抜けた未沙は、その場にもう一度躰を横たえた。

輝はもう一度大きなあくびと伸びをしてから、勢いをつけて立ち上がりさっさとテントの外に出てしまった。

ああ、なんてことだろう・・。事もあろうに一条輝と一緒に彷徨う事になるなって・・。
未沙はもう一度頭を抱えた。
起きようとしたが、めまいに襲われて未沙はまたその場に横になってしまった。そして再び目を閉じた。

どのくらい経った頃だろうか。テントの裾をごそごそと触るような音で目を覚ました。ギョッとしてその方向を見ると、輝がパラシュートテントの裾をめくり上げて、中をのぞき込むようにしているではないか!

「ちょっと!なによ!いやらしい!!」

未沙がとっさに甲高い大声を上げると、輝は慌てたようにパラシュートのテントを元に戻した。
「あああっ・・そのっ・・覗いたつもりはないんです!!ただ、夜眠れてなかったみたいだから大丈夫かなと思って・・・」

余計なお世話よ・・!
そう言い返そうとした時、今度はテントの隙間から、お湯が入った拾ったペットボトルを切って作ったコップを持った輝の手だけが伸びて、そっとコップを置いて、そそくさと消えてしまった。

手の取ると、お湯の暖かさがじんわりと未沙の手の中に広がった。

もう気が付いている・・。彼は・・優しい人だ。

スポンサーサイト

2013-09-04 : SS おもいで : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
ゆばさん
この辺り・・萌えますよね萌えるよね!!階級が関係ない、素で生きるしかない世界でたった二人・・。
いっぱいニヤニヤして続きを妄想中です。。
2013-09-08 22:56 : michy URL : 編集
Re: ああ、メロドラマ
ぱよぷーさん
そうそう!妄想の宝庫ですもん!!当時はここまで妄想しなかったけど、今になってこんなに楽しめるなんてね(^o^)アクセスの件は、ワタシはぱよぷーさん効果だと思ってましたよん。でも、イベントがいっぱいあって、マクロスを思い出す方々もいるのかも。。そうだったら嬉しいですよね(*^_^*)
2013-09-08 22:53 : michy URL : 編集
Re: 優しい人
くまおさん
ステキなコメントありがとうございました(*^_^*)ぎこちな~~い感じを妄想するのもいいですよね。なんか、同じようなSSかもしれませんが、よかったらまた覗いてくださいね。
2013-09-08 22:50 : michy URL : 編集
Re: 気持ちの変化
myさん
未沙目線は前から書いてみたかったんですよね(^_^;)けど、自分のSSの二次創作みたいで照れくさくもありますが、でも、妄想楽しくてやめられません!30拍手ありがとうございます!
2013-09-08 22:48 : michy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-05 17:07 : : 編集
ああ、メロドラマ
だんだんと近くなっていく二人、放浪編の感情の動きは妄想の宝庫♪
続き楽しみです~。

何だかやっぱり、最近アクセス増えてますよね?
私はmichyさんのお陰と思ってました。マクロスファンが増えたんでしょうか!?だったらうれしいな~。
2013-09-05 14:23 : ぱよぷー URL : 編集
優しい人
 優しい人から甘えたい人にはいつ変わったのでしょうかね。未沙さん。
 ミンメイのシャワーのシーンを彷彿させる、まだだま未満のふたり、これからが始まりなんですね。
 いつかはこのぎこちない出会いが想い出に昇華していくのでしょうか。
2013-09-04 20:41 : くまお URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-04 18:32 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。