SS  きぼうのひかり 3


で、第3弾です。なんとか週末更新できて、うれしい・・。やっぱり、輝と未沙って書いてて楽しいです。

やっぱりここかの劇場版放浪記。どうぞよろしければ、のぞいてやってくださいませ(*^_^*)


苛立った気持ちを早瀬未沙にぶつけて、泣かせてしまった後ろめたさを、なんとか払拭するために、輝は、せめてその夜だけは、穏やかな場所を選んで野営したかった。

未沙を後席に乗せて飛行中のバルキリーから地上を見た。かつて都市だった場所はことごとく破壊され、小さな集落さえもその姿を消していた。しかし、人間の手が入っていない野山だけは、不思議と姿を留めている。ひょっとしたら、まだ生存者がいるかもしれない。輝は一瞬そう思ったが、今は一刻もはやく、休める場所を探したかった。
燃料の事を考えると、飛行場のような広い場所に、ファイター形態で着陸したかったが、この際ガウォークでの強引な着陸をしてしまう事も構わない気がした。

かつて訓練を受けた懐かしい飛行場の辺りにさしかかる。輝はバルキリーの液晶パネルの地図モードを見た。それに表示されている、そこにあった滑走路など、見る影もない。無くなったのは滑走路だけではない。必死で理論を理解しようとして、寝ないで勉強した寮も、通ったコンビニも、同期たちと行って迷惑がられたバイキングのレストランも、街そのものが、もうなにもなかった。

奥歯をキリリと噛みしめた時、突然レーダー警戒装置がけたたましくアラームを鳴らした。単一目標追尾モードで、このバルキリーが敵のレーダー波にロックされている事を知らせている。これは、敵に見つかって、ミサイルなどに狙われている事を示す。しかも、レーダー派の発信源は「地球外の兵器」と、バルキリーのレーダー警戒装置は識別していた。
「うぐっ!」
輝は全身に冷汗をふき出しながらも、とっさに回避機動を行った。一気に加速して右に旋回し、高度を上げた。全身を強く押さえつけられるような激しいGが襲い掛かる。レーダーを見たが、ミサイルが追いすがって来る様子は何も映っていない。誤報か?と思ったが、ここは離れたほうが良いに決まっている。腹に力を入れ、短く息を吐いた。Gメーターは6Gを示している。
しまった!
そう思った時は、もう遅かった。

「大尉!早瀬大尉!」
早瀬未沙の頭が不自然にうなだれている。彼女が失神してしまった事を意味していた。
「くそっ・・!」
輝は叫んだ。
「また俺か!!」


早く、早く降りる場所を探さないと・・。
輝は焦った。朝から何も食べていないから、彼女が嘔吐して窒息している可能性はほとんどない。しかし彼女に、もしもの事があったとしたら、この寂しずぎる場所で、たった一人になってしまう。
一人になる事が何よりも恐ろしい・・。未沙と漂流を始めて一週間が過ぎたが、今初めてそう思った。早瀬大尉は大丈夫だ・・。そう自分に言い聞かせながらも、彼女の無事をこの目で見るまで、不安で仕方がなかった。

半島の入り江に、海にそそぐ小さな河川がある浜が見えた。輝は旅客機にように降下角度をごく浅くとって、ゆっくりと旋回しながら高度を落とした。いつものように、360度旋回で高度を一気に落とすやり方は、彼女にさらにダメージを与えてしまう。十分に高度が下がった頃、スロットルレバーを斜めに倒し、ガウォークに変形してゆるりゆるりと着陸した。

「早瀬大尉!」
風防を開け、後席に身を乗り出して叫んだ。未沙は案の定気を失っていて、躰は弛緩しきっていていた。
「早瀬さん!」
未沙は薄い胸郭をちゃんと呼吸によって上下させている。
「・・よかった・・」
輝は抜けるような声を上げて、さっそく彼女を射出座席に固定しているハーネスを外し、狭い後席のコクピットに入り込んで、未沙の脇と背中、両ひざに腕を回して抱き上げる。弛緩した彼女の躰は、ぐにゃりと輝の両腕に収まったが、頭がカクンと上を向いて、ちょうど、輝の顔を見上げるような角度になった。

「早瀬さん・・!」
呼びかけるが、まだ目を開かない。未沙の唇は乾いてはいたが、紅く色づいていた。小さな歯の奥の彼女の口の中はしっとりと濡れていて、そこだけがやけに、つやつやして見えた。一瞬目を奪われる。このまま顔を降ろせば、この紅い唇と、そういう事だってできてしまう・・。
輝は妄想を断ち切るようにキツく目をつぶり、再び目を開けた。そして、彼女を抱いたまま、コクピットから飛び降りる事に決めた。

飛び降りる先は、やわらかそうな浜の砂場で、もし着地に失敗してもダメージは少なそうだ。コクピットの端に足をかけ、未沙を抱いたまま一気に飛び降りた。

たくさんの砂をまき散らして、なんとか着地した。バランスを保つように筋肉に力を入れて耐えたが、勢いには勝てない。未沙を抱いている重みで、前に倒れようとする勢いに打ち勝ちたかった。そのまま前に倒れると、彼女を押しつぶしてしまう。
「ぐううっ・・!」
必死に背筋を緊張させて、前方への勢いに逆らうと、反対側の後方に尻から倒れ込んだ。

寝ころんだ状態で、未沙を受け止める形になってしまった。その微妙な重さと柔らかさを感じて、輝の体は一瞬熱くなり、その自身の反応にギョッとなってしまう。

「くふ・・」
未沙が息をついた。
「早瀬大尉・・」
未沙の背中抱いて、ゆっくりと寝返りを打つように柔らかい砂浜に降ろしたその瞬間、彼女が目を開いた。
「あぁ・・ハヤセ・・」
安堵の声をあげかけた時だった。
「あっ!イヤッ!」
未沙に強く胸を押されて、そのまま輝はあっけなく突き飛ばされて、浜の砂の中に転がった。
「ちょっ・・それって・・!」
助けようとしたんじゃないか!!ムッとして未沙に文句の一つでも行ってやろうと、起き上がった輝が目にしたのは・・。

「あっ・・!」
未沙は座ったまま後ずさりした。これまで見た事も、想像した事もない、怯えた目をした早瀬未沙だった。

「ああああの!違うんです!大尉がGで失神してバルキリーから降ろしてコケて・・だから何もやましい事はありません!!」
その慌てように、ウソがない事はすぐに伝わったようだった。未沙は大きく息を吸って、顔を伏せてから小声で言った。
「ごめんなさい・・。今日はテントを張るの、手伝えないわ・・」

「大丈夫です!一人で出来ますっ」
勢いよく立ち上がって、さっそく野営用テントに使っているパラシュートを一人で張った。未沙はその中にゆるゆると入りこむと、輝に背を向けてぱたりと横になった。
なんとか毛布を掛けてあげたいが、今度こそ未沙をびっくりさせてはいけない。
輝は関節が外れるほど腕を伸ばして、遠くから未沙に毛布を掛けた。

彼女からなるべく離れて、輝も横になった。
今日はいろんな事がありすぎて、どうしようもなく頭が重かった。重い頭に浮かぶのは、恥ずかしさと、バツの悪さと、彼女の感触。
とてつもなく疲れているのに重く冴えてしまい、今夜は眠れそうになかった。


2011-10-21 : SS きぼうのひかり : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。