SS きぼうのひかり 1


むむっ・・久々に輝未沙です。

やっぱりここかぁ~って感じですが、劇場版放浪記・・です。
でも、楽しいですねーーヒカミサって(*^_^*)うふふ

短いですが、続くつもりです。よろしければお付き合いくださいね(p_-)





「ここが私たちの地球だなんて・・」

廃墟さえない、もう何もない地球を目の前に突き付けられた二人は、ただ茫然とするしかなかった。
その巨大な死を受け入れられない二人は、次第に怒りを生じさせ、それをお互いにぶつけ始める・・。

初めは、ポジションパワーのある早瀬未沙が、ヘマをやらかしてしまった弱みのある一条輝に、そのどうしようもない怒りをぶつけた。輝は石のように固まって未沙からの感情にじっと耐え、そして視線で未沙を殺すように睨みつける。それを受ける未沙も負けじと睨み返して、力では負ける事が解りきっている輝に対抗しようとした。それでも、怒れば怒るほど、悲しみや辛さが未沙自身を襲い、そしてアラスカの本部が壊滅しているのを見て、怒りだけで支えていたものがあっさりと崩れ去った。今、彼女を支えているのは、弱みを見せまいとする虚勢だけだ。

「東京も、確認してみますか」
冷めた声で一条輝が早瀬未沙に言う。
二人にとって母国の首都でもある東京も・・きっと・・。
「そうね、行ってみましょう」
未沙は、輝の提案に頷いた。
立っていなければ・・そして、統合軍にとっても重要な拠点である東京の状態を確認するのが、士官としての使命なのだ・・。未沙は自分を奮い立たせた。


太平洋上を飛行している時、それまであった振動が感じなくなった感覚を覚えて、未沙はバルキリーを操縦する一条輝に確認してみた。
「なんだか、すこし機体から受ける感覚が変わったみたい。なにかしているの?」
輝はまっすぐ前を見て、静かに、少し得意げに言った。
「はい、今、二基のエンジンを停止させて滑空をしています。なるべく燃料を節約したいんで・・」
「大丈夫なの?」
「今、条件がそろっていますから大丈夫です。高度が下がり過ぎたり失速する前に、またエンジンを回します」
未沙は感心したようにほっと息をついて言った。
「知らなかったわ。バルキリードライバーが滑空の訓練をしていたなんて・・」
「してませんよ」
調子を変えずにあっさりと輝はそう答えた。
「えぇ??」
「以前、テストパイロットが滑空のテストをやったって時のデータを思い出したんです」
「思い出したって・・あなた、そんなうろ覚えな知識でエンジンを停めるだなんて、よくもやってくれたわね!」
最後は怒り声になった。

うるさい女だ・・。

輝は露骨に舌打ちをした。未沙に聞かれようが構わない。上官だろうがなんだろうが、ここにはその階級を位置づける組織など、もうないのだ。
彼女に一応の礼儀をもって接しているのは、ただ、そうやっているのが楽だからに過ぎない。

「ここは黙っててもらえませんか。さっきだって、大尉が下手に操縦桿を握ったせいで、あんな形で着陸したんだ。僕が立て直さなかったら、もう死んでましたよ」

輝の言う通りだった。自己嫌悪で投げやりになっている輝が、どうしようもなく役立たずに見えて、とっさに操縦桿を握ってしまった。そのために、今や二人の命を守る最後の砦となったバルキリーを不時着させてしまったのだ。
それに、組織というネットワークのない今の状況では、実力がある者が力を発揮する。今で言う実力とは、バルキリーを操る能力であり、この荒れ果てた地球で生きていく知恵と力の事だ。それを持っているのは自分ではなく、役立たずな部下の一条輝だ。そう思って、未沙は自分の無力さに沈むしかなった。

「わかったわ・・」
「わかったならいいんです。今、あなたと議論している暇はありませんから」

・・嫌なヤツ・・

元はといえば・・そう思い始めて考えるのを止めた。今、一条輝を責めたところで、なにも状況は変わらない。ひょっとしたら、彼が一番傷ついているのかもしれないのだ。

「・・東京は・・この辺り・・もうすぐです」
海の向こうに陸地が見え始めた。バルキリーの液晶パネルの一部に、3Dの地図モードが表示されている。しかし、位置関係は正しくとも、3Dの地図に表示されている、かつての懐かしい故郷の山並みや海岸線など有りはしなかった。地形が変わるほど、激しく爆撃された事を意味していた。
「降りてみますか・・」
「・・そうね」

つらい現実がある事は、上空から見ただけで解る。でも・・ひょっとして、生きている人がいるかもしれない・・、まだ、希望があるのではないか・・と、そう思えて荒れ果てた街に降りる事をためらわなかった。

そんな切なる想いが、二人をさらにどん底に突き落とす事になると知らずに。


2011-10-07 : SS きぼうのひかり : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。