侵入して参ります

わーーーーーー ブルーインパルスが松島に帰って、初めてアクロを披露した事が、本当に良かったなーーーーーと思います。

あの震災の時、九州新幹線の開通記念のため、福岡に飛来していたため、津波から難を逃れたブルーの機体。
また松島基地の空を飛べて、アクロが出来て・・・良かったな・・と、しみじみ・・・。

リンクに貼ったニュースで流れてる、アナウンスの方はブルーのパイロットさんなんですよー
ブルーのアクロには当然夢中になるけど、このアナウンスも結構好きでした。
渋い声で 「侵入してまいります。正面をご覧ください」ってのが、なんかツボにはまったのを思い出しました。

今年は、岐阜基地の航空祭に行こうかな・・・終日逆光だけど・・・

この下に、SSの更新もあるので、良かったら見てくださーーーい!
2016-09-04 : 航空機 : コメント : 4 :

心神

国産のステレス性能性能実証機 「心神」が、2月に初飛行するそうです!

小牧基地から各務ヶ原の岐阜基地までの短距離飛行なんですが・・・・
これは・・・見に行きたいなーーーーーー!
けど、きっと人がいっぱいで、いつもの撮影ポイントなんかは、入れないかなー

これ、心神のプレゼン動画

どこかT-4に似ているのが、かわいい
それと、国産初のアフターバーナー付ジェットエンジンってのに、なんか驚いた。
技術大国って自画自賛してるけど、どの分野で・どの程度の技術大国なのか・・・知りたくなりました。


初飛行は人が多くて、ごったがえしてるだろうから、5月くらいに見に行こうかなーーーーー(*''ω''*)


2016-02-01 : 航空機 : コメント : 2 :

ええっ!?知っていれば・・・

今日はMJC国産小型旅客機の初飛行だったんですねーーーーーー小牧で!!!!!

ああああああ・・・・・・・・長期休暇中なのに・・・・小牧なんか行けたのに・・・・・・・・
映像で見た、三菱重工チーフテストパイロットさんのカッコイイこと。
濃いグレーの飛行服に、赤い肩バッチ。
三菱重工のテストパイロットさんには、元ブルーのメンバーとかもいらっしゃった。
「C-1は戦闘機乗りも好きになれますよ」とか、カッコイイなー。

飛行機好きのワタシは、見逃しませんでしたよ。テレビにチラッと映った、国産練習機のT-4を。
かわいいなーT-4は(#^.^#)
XC-2と一緒に飛ぶT-4は鯉にメダカだけど、MJCと飛ぶT-4は、大きめの金魚のとメダカのサイズだった。

小牧・・・スケジュール調べて行ってみたいなー


2015-11-11 : 航空機 : コメント : 4 :

飛行機ネタあれこれ

夏コミの表紙が、エリア88の風間真だったので、萌えてます

エリア88懐かしい・・

好きなパイロットを挙げて!って言われたら

続きを読む

2015-06-30 : 航空機 : コメント : 4 :

小松基地航空祭行ってきました2012 その2

小松基地航空祭・・あぁ~~今日みたいに良い天気だった
らよかったんだけどなぁ。

雨こそ降らなかったものの、かなり重くて低い雲だったので、展示非行やってくれるかなぁ・・と少し心配だったのですが、ちゃんとF-15イーグルさんも、ブルーも飛んでくれました。
IMG_1773_convert_20120925194445.jpg

続きを読む

2012-09-25 : 航空機 : コメント : 5 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。