超時空管弦楽 レポ 6 フィナーレ

制作スタッフさん、キャストの皆さんのトークの後は、劇場版の演奏です。

パンフレットの資料タイトルの「ある法則・・」が、この演奏会の流れとしたら、
テレビ版の第一部が「幼年期の終わり」「進宙式」「ドックファイター」
トーク編が「スターダスト・メモリー」
劇場版の演奏が「50万年の戦い」「揺れ動く心」「ここより永遠に・・」
・・かなぁ・・?と、勝手に妄想です。

続きを読む

2017-10-01 : イベント オフ会 : コメント : 12 :

超時空管弦楽 レポ 5 キャストトーク編

制作スタッフさんのトークの次は、キャスト編です。
キャスト編は、河森監督、土井美加さん、飯島真理さん、速水奨さん、竹田えりさんです。

制作スタッフさんとキャストさんの紹介の場面で、当時・・35年前のお姿がスクリーンに映るのですが、会場の「若―い!」的な空気に、みなさん一瞬振り返ってスクリーンを観ようとされるのですが、振り返った時点で、スクリーンは真っ白になっている・・を、みんな繰り返していて・・それが何だか微笑ましかった。

でも、・・女性陣だけは振り返りませんでしたね。そりゃそうだ。自分を振り返って納得。。

続きを読む

2017-09-28 : イベント オフ会 : コメント : 4 :

ちょっと休憩・・

超時空管弦楽 キャストさんトーク編・・
今日は、力尽きてしまって、お休みです・・

すでに、1週間以上たっているのですが、私にとって大事な時間だったので、じっくりレポしたいのです。。
よかったら、また覗いてください。

で、購入したグッズです。リングノート。絶対使わない。。
2017092722272938f.jpg

これはミスマクロス。
20170927222752d21.jpg

この頃の美樹本さん、やっぱり良いですね。
今の画風も素敵ですが、やっぱり懐かしさが・・。

どうしよう・・あれからミンメイが可愛くて・・。
ミンメイのラジオ番組「MissDJ」とか聴いてしまった・・。
「髪きれいだよね~」
「ありがとっ」のやりとりが可愛くて(#^.^#)
2017-09-27 : イベント オフ会 : コメント : 4 :

超時空管弦楽 レポ 4 スタッフトーク編

(*ノェノ)わー・・・・
自分でも引くくらい、長くなってしまっています。

このトーク編も、スタッフさんと声優さんのを一緒に書こうと思ったのですが、長くなりそうなので分けます:(´◦ω◦`):

続きを読む

2017-09-26 : イベント オフ会 : コメント : 2 :

真理さんのブログ

飯島真理さんの公式ブログがある事を、このコンサートをきっかけに知りました。
今年の7月から始めたみたいです。
ゲームのスパーロボット大戦の関係で、中国までコンサートに行かれるとか・・。

マクロスとの長い心の旅があった。でも、精一杯歌いたい・・。
と書かれた内容に、なんだか感じ入ってしまいました。

20歳になったばかりの女の子、特にアニメに興味が無かったなら、なおさら、ミンメイと自分との関係に葛藤があったと思います。
ミンメイと一緒に歌う、そう言ってくれていたのが嬉しかったなぁ・・。

ブログには、インスタグラムへのリンクが貼ってまります。今回のリハーサルの写真や、美樹本さんからの色紙とお花、そして、成田まで見送りにきたファンの方との写真もあります。

ほっこり・・した


2017-09-25 : イベント オフ会 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。