はじめにご覧ください 目次作りました。

michy です。初代マクロスのサイドストーリーを、2011年から書いてor描いてます

サイドストーリーだけでもなく、日記とかも書いてます。
カテゴリで「日記」の表示があるので、要らない方はスルーしてください

2017/8/04 記事に追記ありです

続きを読む

2020-01-01 : はじめにお読みください : コメント : 21 :

マンガ描いてます

合同同人誌用の下書きを、なんとか描き終わりました・・。
おーこれなら締切にも間に合うね~~とか思ったのですが・・。
よく考えてみると下書きからより、ペン入れ・枠線・吹き出しセリフ入れ・トーン貼りのほうがよっぽど作業が細かいし。しかも、最後に漫画描きソフト「コミックスタジオ」を使ったのなんて・・・。そう・・私の大量に売れ残っている、2015年の12月に出した同人誌以来・・。

どうやって・・枠線を・・吹き出しを・・トーン貼りを・・書き出しを・・!?

そう思って、ちょっとミンメイネタで漫画を描いてみましたが・・・。
全く・・全て・・忘れていました。
なので、またこれをイチから読んで復習です。
201710212332070c5.jpeg

続きを読む

2017-10-21 : お絵かき : コメント : 0 :

頑張って

10月10日はミンメイの誕生日だった!
突然思い出したのですが、なんかいいタイミングで描きはじめたぞ・・!

ポーズ集を見ながらお絵かき練習
チア・ミンメイです
お誕生日おめでとー(o‘∀‘o)*:◦♪真理さんと頑張ってね!

chiaminnmei_convert_20171009201737.jpg
2017-10-09 : お絵かき : コメント : 0 :

そろそろ・・

そろそろ、冬の合同同人誌の原稿を描き始めないと・・と思いつつ。
地味な子たちのマンガなんで、ちょっと華やかな子でも試し描き~・・

この段階の下書きが一番良く見えるね。

201710082203576a0.jpg

大丈夫。ちゃんと原稿も描き始めてます。
ネーム作りながらペン入れもするものだから。。。。
2017-10-08 : お絵かき : コメント : 0 :

超時空管弦楽 レポ 6 フィナーレ

制作スタッフさん、キャストの皆さんのトークの後は、劇場版の演奏です。

パンフレットの資料タイトルの「ある法則・・」が、この演奏会の流れとしたら、
テレビ版の第一部が「幼年期の終わり」「進宙式」「ドックファイター」
トーク編が「スターダスト・メモリー」
劇場版の演奏が「50万年の戦い」「揺れ動く心」「ここより永遠に・・」
・・かなぁ・・?と、勝手に妄想です。

続きを読む

2017-10-01 : イベント オフ会 : コメント : 12 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

michy

Author:michy
記事へのコメントは、予告なく削除する場合があります。また、記事と関係のないコメントにはお返事しないか削除する場合があります。